記事一覧

あれれ

2月のコンサートに向けて、ノートに書いた去年の夏のプログラムを見たら、“ハワイアン”が“ハワイヤン”になってた。
・・・・いやん。

おもしろいから、そのままにしてあります(笑)
昔の走り書きとか見るとちょいちょい笑えるものを発見します。

祐子

あけまして おめでとう ございます♪

今年も私たちキャトを
よろしくお願いいたします!

さっき仕事のお昼休みに本屋さんに寄ったところ、
かわいいトラ猫の表紙にひかれて衝動買いしてしまいました。
中にも写真がたくさん!

中島らも 著  「とらちゃん的日常」

うふふ♪帰りの電車でさっそく読もう(見よう?)


泉.

成人式

昨日、仕事に向かう途中にスーツの人が多いなぁと思っていたのですが、成人式でしたね。
帰りには振袖の子もたくさん見かけました。
発表会の準備のためカメラマンさんとやり取りをしていたら、昨日の成人式では着物の帯にパールのネックレスをつけてみたり、自分流のアレンジをしていた方が多くて楽しかったとか。
着物も、特に振袖は年によって柄だったり色だったり、流行で変化あって楽しいですね。
古典的なものはもちろん素敵ですが、流行柄を着るの20歳だからこそ、という感じでかわいいですね。
あれ??これって何だかおばちゃん目線!?

ゆうこ

あけましておめでとうございます

あっという間に年が明けてしまいました。
風は強いものの、暖かくて穏やかなお正月ですね.
本年もキャトルヴァンヌフをよろしくお願い致します。
また改めてアップしますが、2月、3月にコンサートを予定しておりますので、そちらも宜しくお願いします♪

今年一年、皆様にとって良い一年になりますように!!

祐子

メリークリスマス

ファイル 143-1.jpg

今日のお仕事の会場の方から、クリスマスプレゼントを頂きました♪
かわいい~!
やっぱり、こういうのを見ると楽しくなります。
皆でじゃんけん大会で、好きなの争奪戦(笑)
入れ物はもちろん持って帰りました♪
明日までだけど、飾ろうかな~

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしください☆☆

祐子

最近のお気に入り♪

ファイル 142-1.jpg

最近、『野菜生活』のデコポンミックスにハマッてます。
でこぽんミックスってどんな味?と思って買ってみたらおいしくて!

しかも熊本のでこぽんを使っているらしく、側面に描かれた熊本のキャラクター『くまモン』めちゃかわいい!
おいし~~かわいい~~で二度おいしい♪
ホントくまモンかわいいわぁ。

ゆうこ

コンサート行きました

今日は友人に誘ってもらって、久しぶりにコンサートに行ってきました♪
最近コンサートに行けてなかったので、すごく楽しみにしていったのですが、それ以上でした!!
ヴァイオリンの小林将さんとピアニストの赤松林太郎さんのコンサートだったのですが、本当に素晴らしかったです。
約2時間のコンサートで、リストが3曲、ゴルトマルクという作曲家の曲が1曲という内容にもかかわらず、時間があっという間に感じるほど聴き入ってしまいました。
聴きながら嬉しくてテンションも上がってニヤニヤ。
しかもその後のアンコールにチゴイネルワイゼンとタイスを弾く体力にもびっくり。すごいデス。
そして、ピアノの音色の色彩の豊かさに感激!
初めてピアノの音に“色気”を感じるときがあったりして。惚れてしまう~~(笑)

本当に素敵なコンサートの後に、久しぶりにあう友人とゆっくりおしゃべりしながら、おいしい夕食も食べて、とてもいい夜でした♪

ゆうこ

イルミネーションが綺麗な季節

ファイル 140-1.jpg

今日は一段と寒くなりましたね。
もう12月も目前。
街もクリスマスムードになってきて、綺麗なイルミネーションをよく見るようになってきました。
先日横浜の大桟橋へ向かって歩いているときに、海側から見た夜景が綺麗で、あぁ、もうそんな時期なんだなぁと気が付きました
あれ?今更??

通りがけに、ちょうどクィーンズでツリーの音楽と光のパフォーマンス(って言うのかな?)をやっていたので、写真撮ってみました☆

ゆうこ

温泉最高!

今日は箱根のホテルでパーティーの演奏のお仕事でした。
とは言っても、主催の方のご好意でお土産を頂いたり、帰りに温泉に入らせて頂いたりで、何だか逆に楽しませて頂きに行ったみたいでした。
ありがたいです♪

今日は一段と寒くなった日。
温泉が恋しくなる日に入れるなんて幸せ~。
思いがけず今シーズン初の温泉に癒されたのでした。
また温泉行きたいなぁ♪

ゆうこ

BECK

ふとテレビをつけたら、映画「BECK」を放送していました。
ラッキ~、映画が上映されてる時、気になってたけど見れずじまいだったんだよね♪
小雪の歌声はどんなかなと思っていたら、何と無音で表現!!
う~~ん、そうきたか。うまいなぁ。

なかなか楽しい映画でした♪偶然だったけど観れてよかった(^-^
テンション上がりますよね。
ベースの音も好きなんだよなぁ。普段高音楽器吹いてる反動ですかね??

祐子