記事一覧

PHOTO更新しました。

HPが出来て以来、放置状態だったPHOTOのページ、本日やっとやっと更新しました!
チラシなど3人での写真を使うのに、いつもコンサート終わりで撮影したものなどを使っておりましたが、やはり一度はちゃんとした所で撮ってもらおう!と撮影したのが今年の8月。
広いスタジオで、色々なポーズや立ち位置などを言われながら、とても楽しく撮っていただきました。
撮られ慣れないので、ぎこちないポーズもありつつも、やはり場所とプロのカメラマンの力、なかなか素敵な写真ができました。
これからのチラシなどに使っていきたいと思っていますが、3人が離れていて、あまりチラシには出番がなさそうなものをアップしてみました。
ほかにもたくさんありますが、それは今後どこでお目にかかれるかお楽しみに、ということで♪

ゆうこ

初めての!

先日知人に誘って頂き、趣味でディキシーランドジャズバンドで演奏されている方のライブに行ってきました。
皆さん、本当に演奏を楽しんでいるのが伝わって、お客さんも一緒に楽しむ空気が満ちていて、とても楽しいひとときでした。
そして何と私も2曲ほど飛び込みで演奏させて頂いちゃいました♪
とはいえ、ディキシーランドジャズは全く演奏経験もなく、私の吹けるものをお伝えしたら、即OK.調を伝えてさあ、やりましょう。といった感じで。
すごいですね。
一体頭の中に何曲レパートリーをお持ちなんでしょうか。
こんな風に演奏させて頂いたのは初めてで、私ももう少し気軽に色々な事が出来るようになりたいと、とても刺激を受けた経験でした。
the Surfside Stompさん、ありがとうございました。
また是非ご一緒させてください。
そうそう、皆さん精力的に活動されていて、秋には横浜の音楽イベントホッチポッチでも演奏されるそうです。
ご興味のある方は是非!

祐子

ありがとうございました

先日、おかげさまで無事2人のちいさなコンサートを終える事ができました。
本当に暑い中、いらして下さった皆様、ありがとうございました。

みゆきさんと二人で作曲家について、などお話を入れつつのコンサートでしたが、それが良かった等有難い御声も多く、またこういった感じでのコンサートをしたいな、と思っております。

それにしてもあんなに暑くなるなんて!!
7月の暑さをなめてましたわ。
今度は暑くない時期かな。

ゆうこ

暑い~

本当に暑いですね。
今日、いらして下さる方は大変だと思いますが、気をつけていらして下さい。
日傘必須ですね。
今回はお飲み物が付いたコンサートですので、涼しい室内でほっと一息の時間を過ごして頂ければ幸いです。

当日券も少し余裕がありますので、ご予約がない方でもそのままいらして頂いて大丈夫です。
それでは、後程。お待ちしております。

祐子

25日

少しずつ近づいてきましたコンサート。
先日みゆきさんと合わせと曲決めの決定をしてきました。
夏を意識した(それ以外の曲もアリ。)なかなか盛りだくさんで楽しめる内容になっているかと思います。
ここのところ急に暑くなってしまっている毎日ですが、バテていられません!
結構パワフルな曲も多いので、体力つけておかなくっちゃ!

ゆうこ

コンサート情報

3月にご一緒したピアニスト佐藤みゆきさんとのコンサート第二弾を7月に予定しております。
普段は三人の演奏ですが、今回はフルートとピアノのみ。
クラシックが中心ではありますが、おもしろいアレンジのものなど、楽しんで頂けそうなものを選んでおります。
夏を感じられそうな曲も予定しておりますので、ご興味がある方は是非、MAILよりお問い合わせください。
CONCERTにもアップしてありますので詳細はそちらをご確認ください。

祐子

ありがとうございました

お子さまも一緒に来ていただけるコンサート。
雨の予報で心配していましたが、お天気にも恵まれて、お陰さまで無事終えることができました。

たくさんのお客様、お子さんと赤ちゃんにまで来ていただけて、嬉しいかぎりです。
赤ちゃん達は、泣いてしまう子もいるかな?と思っていたら、少しぐずってしまっていても音楽が始まると大人と同じ様に聴くような雰囲気になる子達もいて、何となくわかるのかな、とか思いながら演奏していました。

今日がコンサート初めてのお子さんも多くて、いい経験の場と時間を過ごせるように、また工夫しながら続けていきたいな、と思いました。

それにしても、毎度の事ながらお話しにものすごーく緊張してしまう私…軽快なトーク目標です。

ゆうこ

発表会

ファイル 232-1.jpg

毎年恒例のフルート教室の発表会。
今年も無事終わりました。
いつもは春先でしたが、花粉症シーズンでフルートにとっては死活問題(笑)
なので、今回からは平和な6月です。
場所も皆さんのご協力により、素敵な洋館を借りられて、楽しくて充実した1日でした。
皆さん、毎年演奏する度にどんどん素晴らしい演奏になってきていて、聴いていて嬉しくなります。
また来年も、いい時間を迎えられるように、何を演奏してもらおうかな、と楽しみです。

祐子

誘惑に勝てず…

ファイル 231-1.jpg

先日の合わせ練習の帰り。
店頭の水まんじゅうの前を素通りできずに思わず買ってしまった…。
だって、ヨモギと白いのとどっちも食べたいけど、二つは食べられないよ~、なんて幸せな悩みを見事に解消したダブル水まんじゅうですよ!
あー、幸せ。
ささやかなごほうびに、またがんばろ。と思うのです。

祐子

6月のコンサート

ブログの更新が久しぶりになってしまいましたが、6月のキャトのコンサート情報をアップしました。

前回稲毛でやった、お子様もOKのコンサートを藤沢でも企画しました♪
今回もお子様OKとは言っても、お子様向け、ではなく、大人もお子さんも楽しんで頂けるようにと選曲しております。

うっかりしていて、チラシでは5曲しか演奏しないみたいな書き方になってしまっていますが、しっかりたっぷり演奏しますので、お楽しみください。

詳しくはconcertより、ご確認ください。


祐子