記事一覧

今日のいろいろ。

・・と、ブログを書こうと思って気がついた。
今日から9月なんですねぇ。いやいや、つくづく早いなぁ・・・。
なんてぼやいてみたりして。
今日は英語のレッスン(最近始めました。)→後輩のコンサート→お仕事
の色々な一日でした。とは言っても、予定の時間と場所の条件が揃わないとこうもいかないので、やりたい事が全部できて満足満足。
聴きに行ったのはフルートデュオとピアノのアンサンブルのコンサートでしたが、久しぶりに会う後輩のがんばりに私も励まされた気分。
パンフに使っていた楽器のメーカーと種類が載っていたので、こっちの楽器はこういう音か~なんて色々考えながら聴けてまた違った意味で楽しめました。
そういえば確かYouTubeでゴールウェイが数種類のメーカーとモデルを吹いて、“さぁ、これはどの楽器でしょう?”みたいな事をやってるって友達に聞いたの思い出した!
当たる気がしませんが(笑)、なかなか興味深い!
後日サイトみつけたら報告いたします♪

祐子

コメント一覧

HARRY 2013年09月05日(木)08時24分 編集・削除

記事にあったYouTubeのものって、下記のものでしょうか。http://www.youtube.com/watch?v=G0n3n3N3SOY
恥ずかしながら、James Galwayがどういう人か知らなくて、探したついでにいくつか彼の演奏を聴いてみて、いたく感激したので、Wikipediaで調べてみて、とんでもない人だと分かり、自分の無知さ加減にはたまた驚きました。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー