記事一覧

ありがとうございました♪

コンサートのご報告がすっかり遅くなってしまいすみません。
そしてご無沙汰しておりました、
久々にブログ書きます、いずみです・・・(涙)

図書館でのアトリウムコンサート、
無事に終えることができました。

いらしてくださった方、ありがとうございます。

音響(マイク)を使った演奏だったり
吹き抜け会場だったりと
初めての経験をさせていただき
私たちも楽しく、新鮮でした。

また次回のコンサートに向けて、練習!!


いずみ.

2月のコンサート

コンサート情報の方にアップしてありますが、2月13日(土)に
まちすぽ稲毛でコンサートを予定しております。
今回はちいさなお子様も一緒に聴いて頂ける企画ですので、普段演奏会に行ってみたいけどなかなか・・・なんて方は是非お気軽にいらしてください。
クラシックを中心に選曲していますが、楽しく聴いて頂けるような内容になっていますのでお楽しみに!

チケット、お問い合わせはHPのMAILからでも受け付けております。

祐子

コンサート情報

3月にご一緒したピアニスト佐藤みゆきさんとのコンサート第二弾を7月に予定しております。
普段は三人の演奏ですが、今回はフルートとピアノのみ。
クラシックが中心ではありますが、おもしろいアレンジのものなど、楽しんで頂けそうなものを選んでおります。
夏を感じられそうな曲も予定しておりますので、ご興味がある方は是非、MAILよりお問い合わせください。
CONCERTにもアップしてありますので詳細はそちらをご確認ください。

祐子

6月のコンサート

ブログの更新が久しぶりになってしまいましたが、6月のキャトのコンサート情報をアップしました。

前回稲毛でやった、お子様もOKのコンサートを藤沢でも企画しました♪
今回もお子様OKとは言っても、お子様向け、ではなく、大人もお子さんも楽しんで頂けるようにと選曲しております。

うっかりしていて、チラシでは5曲しか演奏しないみたいな書き方になってしまっていますが、しっかりたっぷり演奏しますので、お楽しみください。

詳しくはconcertより、ご確認ください。


祐子

2月14日 カフェコンサート 

14日のカフェコンサート、
お天気にも恵まれ、無事に終えることができました。

いらしてくださった皆様もありがとうございました。

ついついお菓子や衣装に力を入れてしまうわたし達…
もちろん演奏のほうも、これからも精進してまいります♪

今回は初の、子供さんご一緒にのコンサート。
また次につなげていけるように工夫していきたいと思います。

これからもどうぞよろしくおねがいいたします!

泉.

2月のコンサート

先日ブログに書いた、2月の演奏会の情報をアップしました。
ご興味のある方は、CONCERTでご確認ください。

今回は千葉のフレスポ稲毛の中にある、まちスポ稲毛です。
今までは、小さいお子さんには遠慮して頂いていたのですが、今回は親子で気軽に来て頂ける演奏会にしました。
とはいえ、内容はお子様のため、ではなく、大人もお子さんも楽しんで頂けるものを考えております。
クラシックを聴くと思うと静かに、椅子にちゃんと座って・・・とか何となく気を遣ってしまう様なイメージもあると思いますが、気楽に楽しんで頂けるコンサートになればいいなと思っております。


祐子

来年に向けて。

ファイル 219-1.pdf

日々寒くなってきて、風邪もはやってきている模様。
気をつけて過ごしたいですね。

キャトの演奏会ではありませんが、来年の1月に声をかけて頂いて、吹奏楽のコンサートに参加することになりました。
始めて参加するところは楽しみでもあり、いつもドキドキ。
年初めのNewYearConcert。いい演奏会にできるようにしたいと思っております。

日時
2015年1月8日(木)
18時半開場
19時開演

場所
小金井市民交流センター
大ホール(3F)
♪JR中央線 武蔵小金井駅南口 徒歩1分

チケット
\2,500

ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください♪

祐子

スプリングコンサート

毎年恒例のスプリングコンサート、お陰様で無事終わりました~!
毎度の事ながら、私なりに反省点はありますが、ご来場頂いた皆様に感謝しつつ、久しぶりにお会いできる他の出演者の方との打ち上げも楽しく充実した1日でした。
3月の最初には音楽教室の発表会があり、ようやくここでまずはひと息、といった感じです。
何となくバタバタと過ごすうちにブログの更新もサボり気味になってしまっていましたが、ブログを読んでいますと言って下さった方がいて、さっそくせっせと更新しております。
やはり見て下さっている方がいらっしゃると思うとがぜんやる気が出てきてしまう、単純な私…。
今回は私以外皆さんピアノというプログラムでしたが、色々な時代の曲と連弾まであり、私も楽しかったです。
毎年休憩にはお茶とお菓子も楽しんで頂くコンサートで、召し上がって頂く場所の関係上、お天気もきになるところですが、よくよく考えたら私が参加させて頂いている記憶の範囲では雨の日ってないかも!
皆さん普段の行いがいいんですね~。なんて。
ではでは、また間が空かない内に!(笑)
感謝をこめて。

祐子

ありがとうございました

おかげさまで、キャトの活動再開第一回目のコンサートが無事終了いたしました。
ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました。
今日は、素敵なお花がたくさん咲いている場所でしたので、休憩中は是非外でお花も見て頂きたいと思っていましたので、お天気にも恵まれて良かったです。
今日はたくさんの方に来ていただけましたが、私たちが演奏会をできるのは、来て下さるお客様あってこそですし、聴いて頂く事で私たちも成長の機会を頂いていると思い、また、演奏会をひらく事でご協力くださったたくさんの方のお力のおかげと、感謝しております。
未熟な部分もありますが、少しづつでも前進をして行こうと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ゆうこ

コンサート!!

キャトルヴァンヌフとしてのしばらくのお休みを経てGWに演奏活動を再開。からの…次なるコンサートの計画がついに始動しました!

追ってコンサート情報にもアップしますが、少しこちらでフライング情報(笑)

次回は秋、またお茶つきのアットホームなコンサートを予定しています。先日の作戦会議(笑)ではあれやこれや楽しい曲の候補が飛び出し、私たちもワクワクです。
聴いて下さる方々にもワクワクしていただけるかは……私たちのがんばり具合によるのですが…なんて、自らプレッシャーをかけてみたりして…


さて、演奏のお仕事や本番が決まると毎度3人でミーティングを行うのですが、場所の都合などでだいたいが都内近郊のカフェなどでの話し合いになります。
昼頃に集合し、ランチ→話し合い→話し合い→お茶、のような展開になるのが常なのですが、まあ仕方ないとは言え滞在時間が長いのです。
できるだけ混雑している場所などは避けるようにしてはいるのですが、時にはお店の方に申し訳ないような状況にも…。
で、悪いからデザートたのもっか、みたいなことになるのですがはてさて本題はどっちなのか。
いやいや、決めることは決めてますよ!本当に!(笑)
ということでぜひ次回もご期待下さい♪

ページ移動