記事一覧

キャトの歩み

キャトとしての活動を少しの間休止していましたが、近々キャトとして演奏する予定。
先日、泉ちゃん宅に集まって打ち合わせをしたときに、過去演奏した楽譜を泉ちゃんが出していてくれたのですが、ズラ~っと並んだ楽譜の量にびっくり!!
がんばったんだなぁ~(笑)
しかも私のソロの伴奏楽譜に書いてあるメモが“松下さん”から“祐子ちゃん”になってる~!・・・なんて出会いから今までの親密度の変化も見られて何だか楽しかったなぁ。
あ!この曲やったあたりから“祐子ちゃん”になってる~。とか。
よくよく思うと長いつきあいですね。
宙ちゃん、泉ちゃん、これからもよろしくね♪

さてさて、そんなこんなで過去の楽譜を引っ張りだして選曲したはいいけど、今にして思うとちょっとここのアレンジ変えたいな、とか、やった記憶はあるのに楽譜がな~い!なんて事があって改めて楽譜をカキカキ。
明日の合わせが楽しみだわ♪

祐子

珈琲

キャトルヴァンヌフのメンバーはそれぞれの家族も含め、コーヒー好きが多い気がします。

私はというと、実はかつてコーヒーチェーンでの勤務経験もあるくらいのコーヒー好き。慎重に買い付けられて丁寧に加工されたこだわりの豆屋さんで買ったコーヒーを家で飲むのが至福のひと時なのですが、猛暑にやられて最近はなさけないことにその「コーヒー時間欲」が激減してしまっていました。
が、ここにきて急にすごしやすい気候に!ということで現金ですが即、近所のコーヒー豆屋さんに駆け込み、気に入った豆を購入、家でゆっくりいただきました。

あ~~おいしい…。
夏らしいアフリカ産コーヒーのフルーティな香りがケーキのレモン味にあわさってなんと爽やか……とかなんとか思わずこだわり風味なコメントが。

しかしこのささやかなシアワセを励みにまた練習をふんばるのです
……と自分に言い聞かせるのです。

ジブリ占い結果発表!!

ジャジャーン!!
ついにキャトメンバーのジブリ占い結果発表で~す♪

宙ちゃんは パズー
泉ちゃんは アシタカ
私は    キキ

でした♪
はっっ!!パズーもアシタカも子供心にときめいちゃったキャラじゃないですかー!!・・・いやん私ったらイケメンにかこまれてたのね~♪(笑)
ちなみに泉ちゃん、旦那さんもお母さんもアシタカで大爆笑。アシタカ一家。(笑) 

祐子

ちょっとはまってる

最近”ジブリ占い”って言うのがあるのを教えてもらってから、ちょっと私の中でブームです。
仕事が一緒になる人を占っては楽しんでします。
ジブリキャラに例えて結果が出るんだけど、結構いろんなキャラがいるみたい。
今日一緒に仕事したピアニストさんは「月島雫ちゃん」でした♪
いいな~。しかも結構あたってる!

私はと言うと「キキ」でした♪うふふ、結構嬉しい♪
でも今日の雫ちゃんのピアニストに「私はキキだったんですよ~」って言ったら「猫の?」って言われてしまいましたよ。
おぅ・・ナイス天然。それはジジ。私はどんなイメージですか・・。

そのうちキャトメンバーも占ってみたいと思います。
本人と一緒の時の方が楽しいと思うから、それまでお楽しみに~♪

祐子

緊張のほぐし方。

本番前って緊張します。
そんな時どうしてるか。続きを読む

分類つくってみました♪

何だかずっと私の個人的な日記みたくなってしまってきているので、キャトの事も知ってもらえるような分類を作ってみました♪
これから少しずつ、キャトのメンバーの一面を知って頂けたらなぁって思います。続きを読む

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ